2012年06月18日

多肉鉢・・・・ビフォー アフター

  「アンジェラとピエール」 アンジェラ作
  二人の周りを薔薇の花一杯咲かせるのが夢です2008年6月27日    
多肉鉢・・・・ビフォー アフター


デビューの頃
二人とも可愛かったです。


あれから4年
ティーダカンカンに照らされ
風雨にさらされ・・・

いくつもの台風を経験
木の間に避難したり
表にでたりを繰り返し
古くなると
愛情も薄れ
台風時でも避難なし
風にふっとばされ
辛い身

すでに
帽子もなくなり
足もちぎれてしまった
アンジェラとピエールは
もう役割を終えて
ガーデンの片隅に放置され
最終処分を待つ身と
なっていました。


しかし!

ピカリン!☆☆☆

多肉を始めて
古いものに目覚めた
ウサグァーによって
ガラクタの中から
サビサビの缶や
壊れた鉢人形たちは
これは使えそう~~と
ひっぱりだされました。


そして2人の頭は多肉鉢にぴったりと
セダムを植毛したのです。^~^


多肉好きのみなさんへの
御披露目は毛が生えそろい
お化粧もして
ボロボロの衣裳も
ペンキを塗りなおした後に
行うつもりでした。

が・・・
ビフォー  アフターで
今の状態をご紹介するのも
面白いと オヒロメ^~^

今日は写真を撮った後
台風対策のために
又、木の間に放り込みました。


昔、バラガーデンを
目指していたので鉢人形は
大好きなバラのアンジェラと
ピエールから名前をもらいました。


今度は多肉ガーデンですので
お色直して美しくなったら
多肉の名前を付けたいと思います。

何とつけようかしら?
・・・・・
ブロンズ姫と高砂の翁?
適当に言っちゃったけど

  ヒャー
  イヤダ! イヤダ!(1歳の孫のマネ)
  強い拒否!!

  いくら年の差婚が流行だとしても
  ブゥー ブゥー!!

ブロンズ姫と星の王子様???
・・・・・
他には?

ただ今    考え中・・・
多肉鉢・・・・ビフォー アフター

今年2度目の台風対策

多肉鉢・・・・ビフォー アフター


同じカテゴリー(多肉遊び)の記事

Posted by ポラン at 17:43 │多肉遊び