2016年02月07日

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

北朝鮮ミサイルの発射の報道を聞きながらブログ更新をしています。

情報が入っても 全く何もできない。今、 大切な事は動揺しない事。 

良くわかった事。大きな危険にさらされるのは・・・

未来のある子供たちに一番残したいもの・・・やはり平和

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

1年の孫が書きました。ママに送ろうね~ ^~^
絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^


ブログ更新の最中に緊急報道があり


桑江先生の記事を子ども達と上下で入れ替えました。

ご縁があり今年1月、桑江先生とお会いする事ができました。
先生のお話も御本も大変魅力的で、その後完全に私は絵手紙の魅力、持つ力に
ゾッコン惚れてしまいました。
それ以後
沢山絵手紙の本や材料をそろえました。身近な人たちに、絵手紙の本を見せたり
描かせたりしています。でも私は絵手紙挑戦ではなくて、ハンコづくりにはまっています。^~^

最初絵手紙をブログアップする予定は全くありませんでしたが
絵手紙を描いた中学生が、自分の作品に満足して
「ぜひブログに載せてくれ」と依頼あり」
激励のつもりでブログアップする事にしました。
絵は小学校1年~中3年まで。 初挑戦! それに短時間で仕上げました。
絵はほとんど本から、好きな絵をまねて描いていますが、文はほとんど 自分達で考えています。
絵手紙は思いやり、パワーアップ、自己肯定感が育つと思いました。

今年、桑江先生、友人のMさん、ご縁がありつながりました。
絵手紙パワーを実感し、感謝で一杯です。


桑江先生は絵手紙の他に、最近こんな御快挙もありました。

おめでとうございます。
絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^


桑江良憲 先生著
絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^

絵手紙  元年   ただ今 絵手紙に夢中 ^~^


同じカテゴリー(沖縄)の記事
絵手紙作品④
絵手紙作品④(2016-02-20 09:40)


Posted by ポラン at 10:30 │沖縄教育絵手紙趣味