2016年02月17日

絵手紙作品  ③

☆小学校4年生
Ⅰ時間ぐらいで
3枚の絵てがみを仕上げました。

絵は本やネットを見て描いたのではなく、自分で考えて楽しそうに素早く描いた。
私のニャンコの事を知っているので、多分ミーちゃんとミー太
(私にプレゼント)


(K先生にプレゼント)


(自分にプレゼント)・・・・親子のニャンコのようです。
サングラスしているニャンコは少しヤンキーが入っているんじゃない?
いるわけよー 猫の世界にも・・・との事。



☆中学3年生(絵手紙を郵便で発送しました)
・絵は絵手紙の本を見て、言葉は自分で考えて書きました。
お母さんへ


おばあちゃんへ



☆中学1年生(絵は絵手紙の本を見て、言葉は自分で考えて書きました。)
(私にプレゼント)



もらってうれしい 絵手紙 ありがとう 
  



2015年05月27日

ネコだって 辛い時がある。  そんな時は・・・

  食べては寝 、寝ては 食べ

  本当に優雅だねー あんたたちは

  と   

  ばぁーばは 良く言うけど・・・

  ネコの世界も大変だよ

  僕だって 悩むことはあるさ









  大声をあげて

  叫びたいときや

  泣きたいときもある

  








 落ち込む時だってあるよ











そんな時 僕は

  高いブロック塀に登って

  遠くの山や夕日を眺め 

  さわやかな風にあたるのさ~

  いつのまにか  僕は 

  癒され 又、元気を取り戻すのさ~








     


Posted by ポラン at 18:05ヤンバルガーデンの猫物語