2015年05月22日

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ

安い鉢にデコパージュして鉢カバーを作って楽しんでいる。
自分で使ったり、プレゼントしたり


最新のバァーバの工夫は
鉢の前面と、裏側に
全く雰囲気の違うデコパージュをして
2通りの楽しみ方ができるようにしている事


今日ご紹介するのは

ニャンコと動物たち

ニャンコも 動物だけど 特別「ニャンコ」と言いたい

このニャンコの写真は

我が家のミー太やミーちゃんに似ているので購入し

大切に保管していたはがきを使用しているが

他は紙ナプキンを使用

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ


デコパージュをするときに

紙が破れたり、ゆがんだり、いろんなトラブルがおこる事 しきり


そんな時 私は おまじないのように

「いいの いいの 大丈夫! 平気 平気!」

と言葉に出して 作業をすすめる。^~^


それは保育所に通う孫が使っていた言葉

彼女が

文字の練習 入門 せん遊びをして

クレヨンで線を大きく はみ出したとき

私が

「ブップー  川に落っこちた!」というと

彼女は

満面の笑みをうかべ

「いいの  いいの 大丈夫! 平気 平気!」と

優しい 明るい声で言って 

はみ出した部分を指で消す真似をして

又 楽しそうに 線を描いた

私はすぐに 彼女の保育所の先生の笑顔が浮かんだ



私も

デコパージュをするときには

「いいの  いいの 大丈夫! 平気 平気!」

すてきなその言葉を唱えながら

作業をしている



デザインはプロの作家さんが作った写真や絵だから

そりゃ  もうとっても素敵!

糊つけでむらがあっても大したことはない

それに グリーンをいれると  もっと素敵!

いつだって  自己満! ^~^

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ


観ているだけで

心がホッコリ

時々 鉢カバーを 回れ―右 と半回転

それにサンスベリアを入れると1年中楽しめる。


ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ

ニャンコと動物たち&花の 鉢・・・  デコパージュ











同じカテゴリー(多肉遊び)の記事