2012年03月29日

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ


私から あなたへ
この
多肉を届けよう
苦しい時に
支えてくれた お礼代わりに
この多肉を♪~    ^~^


ご卒業おめでとう
これまで支援してくれて
ありがとう
これからもよろしく!


忙しい中で
トゥンマーイ  マーイ
頻繁に
まわってきてきてくれて
ありがとう!

全く外出できない私が
毎日を楽しく過ごし
元気なのは
ガーデンや蝶だけのせいではないと
改めて認識しました。
私の人生にとって
あなたの存在はこれまでも
これからも大きい!


それ+
沢山の方たちの暖かい強い支援、
応援をいただいてここまで来ました。

だから・・・・がんばれた!
       これからも がんばれる!




多肉のプレゼント・・・・退職する友へ

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ

あなたへの想いを込めて
アルムン ネーンムン^~^
捜して精一杯のプレゼントを
アレンジしました。


真珠の飾りとリボンは
娘の結婚式のブーケを作ったときの
のこり?・・・・とっておき!^~^
真珠で蝶をつくりました。
カロヤカに
美しく
幸多い人生を
謳歌してください。


今回、特に意識した事は
育てやすい多肉
増えやすい多肉を欲張りコースでつめました。
沢山増やしてくださいね~
多肉生活
キット 感動の多い 日々に!


それから
1つだけ
気になるから
これは御用心の警告の多肉!
油断して・・・・にならないように
運動もして、ボディにも磨きをかけてください。^~^
多肉のプレゼント・・・・退職する友へ


去年も退職の方にお礼の鉢を作りましたが
まだ 取りに来ていません。
私が楽しみながら育てています。


〇〇〇さん多肉鉢、アジカトーイ  ビーンドォー。^~^
多肉のプレゼント・・・・退職する友へ




2011年 5月

退職友人へのプレゼント


雨季で弱った多肉にWパンチ
なんと台風が発生
そして進路は沖縄に向かっている
こんなに 早くネ~
アイエー   チャースガヤー(どうしよう)
デージナトーン(大変なことになった)

台風第1号の名前は (アイレー)ですって ^~^
一体 どうするべし??

今日は朝から落ち着かない!
ガーデンの片隅に多肉を運べば
ある程度風を免れる事もできるけど
これだけの多肉を
雨をしのぐのは難しい
大事な物は家の中に入れたいけど
明日は訪問入浴で邪魔になるから
大事な物を少しだけ家の中に
入れようと思った。

よし!
この際多肉を使って
おもいっきり遊んじゃえ~

友人へのプレゼントも
いまのウチに作ってしまおう
特にお世話になった友人2人
1人は昨年退職した夫の友人
もう1人は今年退職した私の友人
2人ともこれまでずっと
夫と私を強く支えて下さった恩人
昨年までは蘭の花を届けたいと
考えていたがいまでは蘭ではなく 
絶対多肉!

そのため準備した鉢2つ
どんな多肉を入れよう?

沖縄で丈夫に育っている多肉は虎の尾
これは半年水もかけずに生きていた
綺麗な多肉はおぼろ月
これもほったらかしで育っている
この2つはぜひ入れよう
それから
銘月と黄麗も秋麗も沢山ある!
色合いも綺麗!

でも待てよ
朧月とか銘月とか秋麗では
どうも元気がなくなりそ~~~
すぐに老けそ~~
ここにあるのは月影???
あ~~~も~~だめだ!
少しばかり入ってきた多肉の
知識と教養??が私の自由な発想を
邪魔しはじめている。^~^

退職したお二人が
これから人生を謳歌してほしいのに
なんだか 寂しいな~
老いてしまうみたい

よし!! この際勇気を出して
月にあれを足そう!^~^

男の友人には恋心
女の友人には乙女心を入れよう
おまけに春萌えも入れちゃえ^~^
そしたら落ち着きとウキウキで味があって
少しバランスがとれるかな?

丈夫で美しくてワクワクする多肉!
これがプレゼントする多肉アレンジの今日のテーマだ!!

そうそう
退職しても
お金がなくちゃ!遊べない!
お金に困らないようにするには
出た~~~
お気に入りの「金のなる木」^~^
それから宝草
七宝樹
宝樹
万宝
少し小銭も必要でしょう
ゴールドコイン

ハ~~宝の話で頭がクラクラしてきた。
宝はほどほどでいいな~。

そうそう一番大切な物
命ル宝

健康や命に関する多肉は?
勉強不足でまだよくわからないな~~

そういえば
養老といったのがあった~
モ~~
止め止め止め!
お年寄りになりそう

小さな脳みそは
もう疲れました。
七福神を入れて完成にします。^~^

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ

多肉のプレゼント・・・・退職する友へ


同じカテゴリー(多肉遊び)の記事

Posted by ポラン at 01:18 │多肉遊び