2015年04月05日

名前が分からない 多肉植物

植物掲示板に投稿
日付:2015年3月25日(水)

以前にオークションで購入した多肉の
名前がわかりません。ご存知の方教えて下さい。
沖縄の屋外で育てています。緑の鉢のサイズは約10cmです。
(沖縄県)

名前が分からない 多肉植物

名前が分からない 多肉植物

名前が分からない 多肉植物



〇花の情報がありませんのでどのような花が咲くのか分かりませんが、ミセバヤに似たピンク色の花が咲くとすれば暑さに比較的強い「セダム・プルケルム」を候補に挙げてみます。



〇これまで花を見たことはありませんが、これから観察していきたいと思っています。
ピンクの花が咲いてセダム・プルケルムだといいなーと思っています。ネットの画像では確認は難しかったですが
151813  3月14日に質問し名前不詳の植物はセダム・プルケルムの画像で近いものを見かけました。セダム・プルケルム初めて知る名前です。これから観察が楽しみです。ありがとうございました。


同じカテゴリー(多肉図鑑)の記事
サボテンの花
サボテンの花(2015-04-30 16:50)

ホヤ
ホヤ(2015-04-30 16:34)

多肉が美しい季節
多肉が美しい季節(2015-04-24 21:51)


Posted by ポラン at 03:52 │多肉図鑑