2014年11月06日

そろそろ  始めようかな~

  2人の孫は大きくなったらお花屋さんになるのだという。

  自分たちが大きくなったら ばぁーばは生きている? と尋ねる

  大丈夫だよ~ 生きているよ~

  だから いっしょにお花屋さん やろうよ~

  ばぁーばは 笑いながら 答える


  
  もう そろそろ  ばぁーばは 準備を始めなくちゃ!

  孫たちとお花屋さんをするために

  私の将来の夢???を実現するためにも・・・

  

  昔から憧れていたのは

  ターシャのような おばあちゃんになる事


  でも  そのくせ

  孫たちには おばあちゃん  とか おばーとは

  まだ  呼ばないでね~と  言っている

  孫たちは   いつになったら  おばあちゃん とよんでいいの?

  と 尋ねる



  ばぁーばが ちゃんとおばーちゃんの準備ができた頃
  
  
  ばぁーばに  心の余裕ができて  優しくなって

  手作りを楽しみ、ガーデナーになれるころになったら

  おばあちゃん と呼んでちょうだい!


  
  やばい!  急がなくちゃ!

  油断したら  時だけが過ぎ

  自己実現できなくなる

  

  よ~~し! 始めるぞ!

  「ターシャガーデン」の準備

  キャー  言っちゃった!

  みんなに 叱られそう

  「ターシャ  ガーデン」なんて !



  でも  よ~~~  ここから

  始めるのは

  簡単な事じゃない

  だから しっかり 目標設定をして

  強い意思決定をして  自分を奮い立たせないと

  絶対頑張れない   ファイト!

  体力も衰えるから

  できるだけ手がかからない植物

  小さな植物  

  サボテン類や多肉を植えるつもり

  「バラと多肉ガーデン」

  
  コギー犬はいないけどガーデンにはニャンコたちがいる

  「素敵!  ステキ! すてき!」
  

  よーし!

  まずは ガーデンの草をとらないとね~

  ファイト!

  ここから出発だ!


  いざ!

  やっぱり   

  フ~~~~~
  
そろそろ  始めようかな~
3か所の出入り口は リュウキュウアサガオ や ヘクソカズラのような ツルが繁茂し
ジャングル状態で 通路も不通 になってしまった。



そろそろ  始めようかな~

そろそろ  始めようかな~

そろそろ  始めようかな~

そろそろ  始めようかな~

そろそろ  始めようかな~

ここ1年 肥培管理しなかったけど・・・・  バラはしっかり咲きたがっているようだ。











  

  


同じカテゴリー(多肉ガーデンをめざして)の記事
恐竜が目印?
恐竜が目印?(2012-01-28 11:15)

恐竜が目印
恐竜が目印(2012-01-28 08:39)