2012年06月15日

成底ゆう子 ふるさとからの声

どうしても6月の記事は
沖縄にこだわります。

年中 こだわっているかな?  ^~^


http://youtu.be/eUjoI-nq4y4

成底ゆう子 ふるさとからの声

初めて聞いた時
若いころの自分と重なり
涙が出ました。
子の気持ちも
親の気持ちもよくわかります。
親も子も ンーナ   チバリヨ~~

成底ゆう子 ふるさとからの声

成底ゆう子 ふるさとからの声

成底ゆう子 ふるさとからの声

成底ゆう子 ふるさとからの声



沖縄に住んでいながら
ジュンニ沖縄大好きバァーバ


と言いながらも・・・

オバーとは絶対言わせない!
今、私がオバー ?

ユルサレヘン!
アリエヘン!
ふけそうで絶対認めヘン!! 
???

強い拒絶反応で人格が変わって
いきなり大変身!

気を取り直して^~^
これだけはかわいく
ばぁーばでおねがいしま~~す。



普通は沖縄から離れて
県外に行って
沖縄の良さを
感じるようですが・・・


子供の頃から沖縄大好き!
中学時代
みんなグループサウンズに
夢中な時にも
教室の片隅で友達と
琉球民謡集で
「伊江島ハンドゥーグァー」
「中城情話」歌劇を友人と
やっていました。^~^


それから
沖縄芝居も好き
沖縄芝居の水曜劇場は
オッカーと一緒に
楽しみにしていました。
愛の雨傘で
男がフラレテいる場面では
かわいそうで
チュファーら泣きました。
今でも好きです。
愛の雨傘
一曲でストーリーが
分かるからすごい!

加藤登紀子の
百万本のバラみたい!


琉球舞踊も見るの大好き
カナよー天川の男役に
惚れぼれ~~
でもほとんど踊り手は女性
鳩間節もカッコイイ!
感動してキーブルダーチャー


いつの日か自分も
踊ってみたい夢があったが
リズム感がない!
ドゥームチ が悪くて
島のウスデェークーの
エンサー踊りでは
オバァーターから
強い集中指導あり! ^~^
手振りすぎ!
足上げ過ぎ!
お尻ふらない!

踊りには
全くタナリガナイ!
というもの。^~^

本格的に舞踊を
習う機会はなかったけど~

大好きな舞踊
きっと

三人官女の孫の
誰かが・・・・
楽しみにしているこの頃。^~^




同じカテゴリー(沖縄)の記事
絵手紙作品④
絵手紙作品④(2016-02-20 09:40)


Posted by ポラン at 06:27 │沖縄