絵手紙作品④

ポラン

2016年02月20日 09:40

「ハガキだからすぐ描けるし
ヘタでいいんだってよ」と始めた絵手紙。1枚描いて「絵を描くことが楽しいと初めて知った~」 と歓喜の声をあげた


実感している絵手紙の魅力
①仕上げた喜び達成感があり、プレゼントして喜ばれ自己肯定感が育つ
②相手にどんな絵を、どんな言葉を伝えようかと真剣に考えている姿がある。
 喜ばれる絵や言葉を伝える事でフワフワ言葉や思いやりが育つ。
③プラスの交流がドンドン広がり、コミュニケーションがよくなる。
絵手紙の持つ力、魅力を日々実感しています。


Y君楽しみに待っているはず
ブログアップしますね。
お母さんと一緒に見てね。

昨日初めて絵手紙を描いて すっかり はまってしまった。 小学4年生男子



だれにあげるの?
教頭先生

どうして?
1年間お世話になったから

どうして ゴーヤー?
体にいいから

できたてのハンコを押して、写真を撮って走って職員室へ

教頭先生にプレゼントし喜ばれ

他の先生方からも「とても上手」と褒められ

教頭先生がみんなから羨ましがられている様子を見て

私の元に走ってきた。

〇〇先生にもあげたい。何が好きか聞いてくる!

という事で「スイカを描くことになりました」

サインペンで書いてしまったところが、目立ったので

私がミスノンで消したら目立たなくなったので

楽しんで色塗りをしたが・・・色を塗るとミスノンが浮き出てしまった。

でも 満足・・・ハンコを押して〇〇先生の元へ


優しくされた3年の時の担任にも・・・今の担任にも・・・・

次々  創作意欲が出てきたY画伯

花を描いて去年の先生にプレゼント



担任にも・・・・もっと描きたいけど・・・もう時間がない!

家で描きたいと絵手紙用のはがきを少し下さいと依頼あり。快諾。

昨日は絵手紙の絵は3枚とも 絵手紙の本を参考にしましたが

家で書くときには、野菜や、果物、外のお花をよく観察して書いてねと伝えました。

ちょっと気にしていた、ミスノンの跡、約束通りパソコンで画像修正しましたよ。

絵手紙楽しんでね。^~^



小学校6年 (絵は本を参考。私にプレゼントしてくれました。)ありがとう~  二人でよく笑ったね~



私が私に贈りたい絵手紙画像・・・・すぐには描けそうにないな~




関連記事