多肉鉢・・・・ビフォー アフター

ポラン

2012年06月18日 17:43

  「アンジェラとピエール」 アンジェラ作
  二人の周りを薔薇の花一杯咲かせるのが夢です2008年6月27日    



デビューの頃
二人とも可愛かったです。


あれから4年
ティーダカンカンに照らされ
風雨にさらされ・・・

いくつもの台風を経験
木の間に避難したり
表にでたりを繰り返し
古くなると
愛情も薄れ
台風時でも避難なし
風にふっとばされ
辛い身

すでに
帽子もなくなり
足もちぎれてしまった
アンジェラとピエールは
もう役割を終えて
ガーデンの片隅に放置され
最終処分を待つ身と
なっていました。


しかし!

ピカリン!☆☆☆

多肉を始めて
古いものに目覚めた
ウサグァーによって
ガラクタの中から
サビサビの缶や
壊れた鉢人形たちは
これは使えそう~~と
ひっぱりだされました。


そして2人の頭は多肉鉢にぴったりと
セダムを植毛したのです。^~^


多肉好きのみなさんへの
御披露目は毛が生えそろい
お化粧もして
ボロボロの衣裳も
ペンキを塗りなおした後に
行うつもりでした。

が・・・
ビフォー  アフターで
今の状態をご紹介するのも
面白いと オヒロメ^~^

今日は写真を撮った後
台風対策のために
又、木の間に放り込みました。


昔、バラガーデンを
目指していたので鉢人形は
大好きなバラのアンジェラと
ピエールから名前をもらいました。


今度は多肉ガーデンですので
お色直して美しくなったら
多肉の名前を付けたいと思います。

何とつけようかしら?
・・・・・
ブロンズ姫と高砂の翁?
適当に言っちゃったけど

  ヒャー
  イヤダ! イヤダ!(1歳の孫のマネ)
  強い拒否!!

  いくら年の差婚が流行だとしても
  ブゥー ブゥー!!

ブロンズ姫と星の王子様???
・・・・・
他には?

ただ今    考え中・・・


今年2度目の台風対策


関連記事